Michigan Golf Show
Mar. 9-Mar.11, 2001

 

行ってきました、Novi Expo Centerへ!
土曜日の夕方5時ごろから出かけたんですが、駐車場は空いていて会場は混んでました。
というのも、会場への入場料
($7.00)とは別に、駐車場代がさらに$8.00かかるんです。
ちょっとズルして、手前の
Big Boyにクルマを停めて歩いて会場まで行きました。
さて、今年の
Michigan Golf Showですが、7エーカー(約28,300m2=8,600坪!)の
スペースを使って400以上のブースが展示されたそうです。
そして、これはなんと世界一大きいゴルフショウ(オフィシャルHPに記載)なのだとか。
ご覧の通りの盛況ぶりで(と言いたかったのに暗くてデジカメじゃぁ見づらい。スミマセン)
おなじみの
Las VegasProGolfなどのショップが出ていて、
さらに
Northville HillsTreeTopsBoyneなどのゴルフコースのブースもありました。
時々アナウンスがかかり、パットゲームやスクリーンに向かって打つホールインワンゲームが
紹介され、みなさんあちこちでビール飲みながらわいわい楽しんでました。
そんな中、ドライビングケージの近くで、こんなグレイハウンドを見つけました。
すごいですね、グレイハウンドって。ドッグレースやハンティング用の犬種だそうですが、
頭がすんごく小さくて、手足が長くて、賢そうな顔をしています
(同じ哺乳類としてうらやましい!)。性格は大人しくて、ほとんど吼えないそうです。
ちなみにドッグレースの選手として育てられたグレイハウンドは、3年から5年で
選手生命を終え、そのあと地元のボランティアの家庭にペットとして引き取られていく
そうですが、うまく飼い主が見つからないと、悲劇的な結末を迎える場合もあるらしく、
疑問の声があがっているとAnimal Worldでやってたっけ。
会場で発見!
「あると便利かな〜?」グッズを2点紹介。
その1"PUTTER POCKET"
左上角に下向きにポケットが縫いつけてあるタオル。
そのポケットにパターのヘッドをひっかけて、
ヘッドを傷から防ぐとともに、その下がクラブ磨き用
タオルにもなっているというスグレモノ(?)。
その2"Caddy Holder"
しゃもじの上部分の形してるパーツが、扇子のように
広がるプラスチック製のクラブホルダー。
これをゴルフバッグに組み込めば、クラブが
しゃもじの間に固定されてニートに整理される。
旅行用でしょうか、だってプレイ中は余裕がない??


*見逃した方へ*
今週末、ランシング会場でも行われるそうです。
詳しくは、
http://www.michigangolfshow.comをご覧下さい。
 

 


イベントギャラリーTOPに戻る