35th Ryder Cup @ Oakland Hills, MI

Sep 14 - 19, 2004

今週のミシガンは、ライダーカップで湧き立っています。
なんとなくざわついていて落ち着きがありません。

田舎町で行われるこのビッグイベント。
私は水曜日のプラクティス・ラウンドと、金曜日の本戦1日目に観戦に行きま〜す。
どんどん
レポートします。

9月11日(土) 一般公開日

試合に先がけて、チケットがない人でもコースに入場することができる、一般公開日が設けられていました。さっそく行ってきました。入り口には選手達の大きなパネルが壁のように並んでおり、いい表情をしたウッズやフィル・ミケルソンが、雰囲気を盛り上げています。近くには、ライダーカップグッズが買える巨大なテントのショップがあります。最大収容人数が2200人とありました。中に入ったら、人、人、人。"Looks like MarshallField's here..."と携帯でしゃべってる男の人がいましたが、まさにその通り。ポロシャツやウィンブレなどのアパレル、マーカーやグラスなどの小さなグッズ、帽子やシューズにいたるまで、ありとあらゆるライダーカップロゴ入りグッズが並んでいました。老若男女を問わず、ゴルファーじゃない感じの人まで、来ていました。州民あげてのビッグイベントですね。

グッズ好きの我が家です。まずは店内をひと回りしてみようと、夫と行動を共にしていました。が、そのうち彼はメンズアパレルコーナーで立ち止まり動かなくなり、私はレディースコーナーへふらふら〜っ。合流するたびにカゴの中のモノが増えていきます。お買い物の成果をご紹介。

 
ライダーカップ刺繍入りアディダスシューズ&タオル Cutter&Buckのウィンブレ。強そう?  
 
チケットを入れるストラップ キャップにつけるマーカー  
 
買ったらこの袋に入れてくれる(笑) Scotty Cameron限定記念パターカバー  

Maple Rdは立ち入り禁止!
まだトーナメントが始まってもいないのに、土曜日からポリスカーが出動して双方向とも1車線規制になっており、Lahserの角まで渋滞していました。来週いっぱいは用事のない限り、周辺には立ち入らないほうがよさそうです。

■駐車場■
それにしても、観戦日の駐車場が問題。オフィシャルパーキングはシルバードームですが、ものすごく遠回りです。シャトルで運ばれるのに1時間かかるというウワサも出ています。会場すぐ近くのBMWのディーラーは、駐車場を貸し出しており、問い合わせたら水曜日は$75.00、金曜日は$100.00でした。駐車場が入場チケットよりも高いのです!
Bloomfield Twspが一般家庭のローンパーキングを禁止したそうなので、ビューイックオープンのように5ドルや10ドルで近所のパーキングを当てにすることはできません。心ある友人に送迎をお願いするか、観念してシルバードームに行くか、お金で解決するか・・・。ちなみにeBayでは、Lahserの東側(Bloomfield Hillsだから)の家の人が、安価で駐車場を貸し出しているらしいです。要チェック? 

今宵はこれまで・・・。

 


イベントギャラリーTOPに戻る