オレゴンに行ってきました!

9月20日()〜9月25日()

まず、オレゴンはここ!

オレゴン州は、カリフォルニアとワシントンの間、太平洋側にあります。今回、「オレゴンに行くの!」と友人に言ったところ、「オレゴンってどこだっけ?」という質問がたくさん返って来ましたので、ここに地図を載せちゃいます。州都はポートランド、人工340万人(いいえ、ヒトケタ間違ってません。)、面積は本州と四国を合わせたよりちょっと大きいらしいです。主要産業は、木材、ハイテク、農業、観光など。姉妹県は富山県。名産品はなんと松茸。秋には皆さん焼き松茸や土瓶蒸しをお楽しみのことと思いますが、シャ○クやサ○ラで召し上がる松茸はほとんどオレゴン産なのだそうですby Y氏)。このあいだ、○ンワでも発見!(オレゴンのことがもっと知りたい人はこちらへどうぞ。)
「オレゴンてどこ?」の次は、「なんでまたオレゴンなの?」の質問が多かったです。とほほ。オレゴンはマイナー?? でも実はオレゴンで行われるプロのゴルフツアーはけっこうあるのです。
Champions TourNationwide Tourのレギュラーツアーに加え、ポートランド近郊にあるPumpkin Ridgeは、97年のLPGA Women's Openが開かれました。2006年のUS Senior Openの開催も決定したそうです。クレイジーゴルファーなら、一度はオレゴンへ行かなきゃ。太平洋に隣接し、気候もよく自然も豊富なオレゴン、さあオレゴンゴルフ合宿の様子をご紹介します。


 
9月20日(土)のページへ